日常で起きた気になった事

日々の生活で起きた事や気になった事を書いていきます。

YAMADA電気に行った時の話

三ノ宮にあるYAMADA電気に行ってプリンターを買いに彼女と一緒に行って来た。

 

プリンターの知識がなく、どんな物を買おうか悩んでいると店員に声を掛けられて説明を受ける。

 

知識が無いのでどんな性能があるか分からない分、wifi機能があるとか加工が出来るとか写真が綺麗にプリント出来るとか色々教えて貰った。

 

今回は年賀状に使うくらいにしか使わないので、そこまでの物は必要無いのと品変えのタイミングだったらしく少し安めの値段で買う事が出来た。

 

このまま終われば普通の買い物に行った話で終わる。

 

でも、後に聞いた彼女の話が問題だった。

 

いい買い物が出来たなって思っていたら、彼女が「大丈夫だった?」っと聞いてきた。

 

私が「何が?」と聞き返すとさっき店員さんと喋っている途中に近くで、他の店員さんとお客さんが口論していたらしい。

 

・・・本気で気が付かなかった。

 

口論の内容は聞き取れ無かったらしいが「こっちは客だぞ!」と言っていたらしい。

 

・・・そんな事言う人本当にいるんだ。

 

ネットとかで書かれているだけの都市伝説だと思っていた。

 

自分の周りの見えて無さとこんな人が居るんだと思った事の2つがこの日の新しい発見になった。

 

こんなつまらない話がこれからもあるとかいいなと思う。